「届け女性の声!変わる福岡」 国際女性デー

毎年3月8日は国際女性デーです。
 
日常的に困難を抱えた人が、コロナ禍でさらに顕著になりました。特に女性たちは、非正規、低賃金、失業、DVなど厳しい状況に直面し孤立化しています。しかし、昨年の衆議院議員選挙では女性議員が減り、全体の9.7%です。これでは法律をつくる国会に女性の声が届くはずもありません。議会、地域、職場などあらゆる場に女性の声が反映できる社会を一緒につくっていきましょう。
 
今年も福岡では、「届け女性の声!変わる福岡」と題して、天神でスタンディングをします。
 
3月8日(火)17:30~18:30
 
3か所で同時にスタンディング
A 福岡パルコ前
B ソラリアステージ前
C 天神ツインビル前
 
ミモザの花やプラカードを持ってきてください。C会場では、手ぶらでも、その場でプラカードを書けるように準備しています。
 
通りがかりにちょっと寄りでも大丈夫。スタンディングへのご参加お待ちしています。
私はCの天神ツインビル前でスピーチします。